2021.12.06
THE NEW FACE OF RETAIL リテールの新しい姿 米国にみる業界を牽引する10のコマーストレンド

リテール業界はパンデミック前のような「実店舗の時代」からすでに抜け出しつつあり、実店舗とオンラインのエクスペリエンスが乖離しているということもなくなりつつあります。そういった変化は急速に進んでおり、D2Cアウトレット、クリック&コレクトの拠点、eコマースのブームを後押しするダークストアなど、新しい店舗コンセプトによる「革新」の時代が始まっています。
今後数年間はパンデミックによる困難が続き、来る2022年も予測不可能な年と予想されますが、リテール業界の中心として存在し続けるであろうデジタルコマース。
米国において、新しく出現したコマースの新たな特徴と機能など、リテール業界の次の時代を牽引する10のトレンドを紹介します。
ホワイトぺーパーをこちらよりダウンロードいただくことが可能です。
- Acquia
- Adobe
- ADメディア
- AI
- AWS
- B2B
- B2C
- CDP
- CMS
- Cookieフリー
- CRM
- D2C
- Data Clean Room
- DMP
- DX
- EC
- ECモール
- GA4
- Googleアナリティクス
- GTM
- LINE
- MA
- OMO
- Salesforce
- SEO
- Shopify
- UI/UX
- VR
- アナリティクス
- オウンド
- オウンドEC
- オンライン接客
- キャンペーン
- クリエイティビティ
- コミュニティデザイン
- コロナ
- サイネージ
- ソーシャルPR
- ソーシャルコマース
- ソーシャルメディア
- テクノロジー
- データ管理
- ニューノーマル
- ビジネスデザイン
- ブランディング
- ブランドパーパス
- プライバシー
- ヘッドレス
- レポート
- ロイヤルティ
- 医薬製薬/ヘルスケア
- 店舗DX
- 従業員体験(EX)
- 戦略デザイン
- 海外事情
- 金融