2021.10.13
Digital Transformation In The B2B World -世界のB2B企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2021年)-

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、企業が顧客に価値を提供する方法を根本的に変えるものです。企業で働いているミレニアル世代の73%が自社に必要なものの調達を決定することに携わっていることから、この世代の高まる期待に応えるためにも、企業がデジタル・ファーストのアプローチを取ることはより重要といえます。
Merkleグループの一員であるB2B Internationalは、北米、欧州、アジア太平洋地域の1,000人以上のビジネス戦略決定者を対象に、IT、テクノロジー、建設、食品・飲料などさまざまな業界、また中小企業から大企業までを対象に、世界のB2B企業のDXについて調査を実施しました。
本調査では、世界のB2B企業にとってのDXを下記ポイントからレポートしています。
・B2B企業においてDXが意味するものとは?
・B2B企業のうちDXに割く予算が十分にある割合は?
・DXへの投資の優先順位は?
・テクノロジーが十分に活用されていない分野は?
・企業はデータをどれくらい効率的に利用しているのか?
本調査レポートはこちらよりダウンロードしていただけます。
- Acquia
- Adobe
- ADメディア
- AI
- AWS
- B2B
- B2C
- CDP
- CMS
- Cookieフリー
- CRM
- D2C
- Data Clean Room
- DMP
- DX
- EC
- ECモール
- GA4
- Googleアナリティクス
- GTM
- LINE
- MA
- OMO
- Salesforce
- SEO
- UI/UX
- VR
- アナリティクス
- オウンド
- オウンドEC
- オンライン接客
- キャンペーン
- クリエイティビティ
- コミュニティデザイン
- コロナ
- サイネージ
- セミナー動画
- ソーシャルPR
- ソーシャルコマース
- ソーシャルメディア
- テクノロジー
- データ管理
- ニューノーマル
- ビジネスデザイン
- ブランディング
- ブランドパーパス
- プライバシー
- ヘッドレス
- レポート
- ロイヤルティ
- 医薬製薬/ヘルスケア
- 店舗DX
- 従業員体験(EX)
- 戦略デザイン
- 海外事情
- 金融