メインコンテンツに移動

CX UPDATES

最新のカスタマーエクスペリエンスを明日のビジネスに。

Profile

CX UPDATES TOP

潮田 健一郎 Kenichiro Ushioda

エクスペリエンスデザイン本部  本部長
コミュニケーションプランニング、ストラテジックプランニング領域を主に20年以上の経験。ブランドのマーケティング戦略、クリエイティブ開発、商品開発など幅広い領域の経験を生かした統合的なプランニングが強み。また2012から2017年までの5年間、中国・上海で日系、中国系、欧米系のクライアントを多数担当。
2018年より現職。

記事一覧

坂 祥明 Yoshiaki Ban

プラットフォーム&データ本部 本部長
WEBシステムエンジニアを経て、2004年より大手デジタルマーケティング会社に参画。数多くのWEBサービス立ち上げにシステムディレクターとして携わった後、WEBシステム事業やマーケティングソリューション事業の部門長を歴任。2018年より電通アイソバーに参画し、AdobeやSalesforceをはじめとしたマーケティングソリューションの導入推進や、XRやAIを活用したクリエイティブテクノロジー構築を担当する部署の責任者として多くのプロジェクトを推進中。
過去の主な担当業務:各種業界へのWEBサービス構築、アプリ構築、CMS導入、マーケティングプラットフォーム導入など多数。

記事一覧

カーダー ジェネッサ Jenessa Carder

CXストラテジー本部付 シニアエグゼクティブストラテジープランニングディレクター
電通アイソバーにて、消費者体験(CX)戦略担当バイスプレジデント。美容、CPG、ハイテク、ヘルスケア、フィットネスなど様々な業界の世界中のクライアントに対して、キャンペーン、製品発売、デジタルエクスペリエンス、トランスフォーメーションプロジェクトにおいて10年以上のコンサルティング経験を持つ。

記事一覧

口脇 啓司 Keishi Kuchiwaki

コマースデザイン事業部エグゼクティブプランニングディレクター
アパレル企業で、ECビジネス、オムニチャネル戦略やデジタルトランスフォーメーションプロジェクトなどデジタルに関する全社プロジェクトを責任者として推進。2019年7月より現職。

記事一覧

詫間 洋介 Yosuke Takuma

関西本部 / CXコミュニケーション部 プランニングディレクター
1983年大阪出身。ソニー・ミュージックエンタテインメントでのプロモーション業務や新規事業開発を経て、電通アイソバーへ参画。CX視点のコミュニケーション企画/クリエイティブプロデュースを中心に、クライアントのマーケティング/ブランディングに携わる。主な仕事に、Superfly、RIP SLYME、ポッキー、プリッツなど。エンタメとネットカルチャーに造詣が深い。

記事一覧

生駒 知子 Tomoko Ikoma

エクスペリエンスデザイン本部 / ソーシャルエクスペリエンスデザイン部 プランニングディレクター
デジタル領域のマーケティングや制作経験を経て、各企業のソーシャルメディア導入から現状分析、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション支援に取り組む。
また社内外で企業や公共団体のSNSコンサルティングや研修セミナーの講師などを多数実施。2015年より現職。

記事一覧